2011年11月22日火曜日

スウェーデンの新聞「Dagens Nyheter」でインタビュー

スウェーデンの新聞「Dagens Nyheter」(今日のニュース)では、 ケイトのインタビューが特集されていて、 こちらで (スウェーデン語で)読めます。

冒頭でケイトはインタビューアーにスウェーデンの冬はどういうものかを 聞いていますが、それがとても長くて4~5ヶ月もあるという答えを聞いて、 こう言って笑っています。 「へえ、4~5ヶ月も雪が降るんですか? それはそれは! ちょっと想像するのも 難しいですが、私のアルバムのことを悪く思うようになったりしないと いいなと思います。」 プロデュースはほとんど自分でやるんですかと聞かれて、「お茶を入れるのもね」。 そしてどうやって声を維持しているかを聞かれると、 「家の中で料理したり家事をしたりするときに歌ったりはしないですね。 ボイストレーニングも別になってなくて、ほんとうはやった方がいいんでしょうけど。 ほんとうに、作品を作るときに歌うだけです。」 インタビューの翻訳全文はこちらから。 翻訳はイェンスさんです。

0 件のコメント: