2011年11月23日水曜日

雪のための50の言葉: ハフィントン・ポストでのケイト・ブッシュとの会話

オンラインのハフィントン・ポストでのマイク・ラゴナによる短いインタビュー

抜粋:

Mike Ragogna of the Huffington PostMR: なるほど。「ミスティ」の背景について もうちょっと話してもらえますか。

KB: この曲は、主題もちょっと変わってますが、とっても長いんです。 アルバムの中でも一番長いんですが、14分ぐらいありますね。 こんなに長い曲を書くつもりはなかったんですが、普通のポップソングの スタイルじゃなくてもっと長い曲のつくりについていろいろとアイデアを 暖めてたんです。 もっと時間をかけてストーリーのいろんな部分に触れることで、 ストーリーが見えてくるように語るってことを やりたかったんです。 テーマは女の子が雪だるまをつくって、あとでその雪だるまが 寝室にやって来るっていうだけなんですけどね。

MR: 雪だるまはみんなそうですよね。

KB: どうでしょう? 分かりません。みんな黙っててくれたらいいんですけどね(笑)。

0 件のコメント: