2011年11月24日木曜日

「これは本当に良い」: ヘヴィービニール

Keiron at ヘヴィービニール のカイロンさん50の言葉のレビューが あまりにも良すぎるのに警戒しています。なぜでしょうか:

たぶん今年出たどの音楽作品よりもこのアルバムのレビューをたくさん読んでるかもしれません。 それは私の責任でもあって、 私も、ケイトが出したものなら何でも大好きというそういう人達の一人だからです。 … 気になるのは、どの記事を読んでもこれが彼女のベストの作品だという大きなコンセンサスが できているように見えるのですが、これはやはり私の感覚からどうも違和感があります。 … 批評や時代精神で一定の意見を強要されているようで、DNAの1本1本が反応して その見方を跳ねのけようとしてしまいます。 もう本当に嫌なんです。 … ケイトは『レッドシューズ』や『エアリアル』でのオーケストレーションを 削ぎ落として、堂々とした美しいアルバムを作りました。 シンプルではありますが、スカスカということでは全くなく、 とても濃密でアイデアにあふれています。 歌詞や震えるようなピアノ、コーラスやストーリーが聴くものの周りを 嵐のように取り囲みます。 メロディーや歌詞の世界に浸って、あの驚くべき声で暖まってください。 ちょっと走りすぎでしょうか? でも本当に良いんです。 ケイト・ブッシュは比類ないアーティストで、このアルバムはなんといっても完璧です。

0 件のコメント: