2011年11月20日日曜日

オブザーバー: ケイト・ブッシュ - ポップ界で最高に響く声の復活

今日のオブザーバーでのティム・アダムスの記事、 これはたぶんインタビューが取れなかったので書いた記事のようですが、 ありがたいことに、情報が取れなかったという状況のわりには酷評ではありません:

ブッシュについては、「天上の」とか「あどけない」という形容詞が つきまとって来ました。 彼女は子供のような直感に従い、ファンタジーの世界と自己陶酔を混ぜて 驚くような作品を見せてくれて..ということになっています。 この観点では、彼女の制作にはまったく仕組まれたものはないということになります。 また彼女が沈黙を保っていたことも、その雰囲気を強めているということも 言えるでしょう。 19才のときに彼女が作りあげたミステリアスさは、 このところ作品を出さないことによって保たれてきたわけです。 ブッシュはいつもうまく隠遁者的なイメージをメディアに対して 使ってきました。それはつまり雑誌のインタビューなんか受けたいとは 思っていないというイメージです。

0 件のコメント: