2014年にはハマースミスのイベンティム・アポロで何万人もの人が ケイトのビフォー・ザ・ドーンのコンサートを見る機会を得たのですが、 世界中では参加できなかった人がその何倍もいるわけです。 9月の2回の公演では映像が撮影されていたことは明らかになっているので、 ファンたちは毎日のようにDVDやブルーレイで公演の記録が発売されないのかと 気をもんでいます。 ケイト本人からはいままでのところ映像作品が発売されるというアナウンスは 全くされていません。 今週はじめに定期購読者に届けられた(新しいインタビューが出ている)モジョ では、ケイトのこれに対する答えが出ています 一言でいうと、DVDの発売の計画は無し、ただし将来には少しだけドアを閉じずに 可能性を残してくれているようです。
モジョ: DVDも出るんでしょうか? 撮影はされてましたよね…
ケイト: 撮影したものはありますよ。 でも、今のところDVDを出すという計画はありません。 CDのほうが、ある意味、DVDよりもあの公演に立ち会っている感じが出ると 思うんです。 ライブの現場にいると、観衆の中に自分がいて、ステージを見渡して、 自分の見たいところを見て、というようなことは映像だとぜんぜん違います。
モジョ: 確かに視覚的にもすごくて、それだけでも幸せでした。 それが見られないのは残念です。
ケイト: 分かりませんが、いつか何らかの形であるかもしれません。 今のところは計画は無いというのは確かです。 前を向いて何か新しいことをやっていきたいというように思っています。 今やりたいのは、とにかく(長くためて)新しいこと!(笑)
モジョ: まだ何かは?
ケイト: (断固として) 分かりません。
11ページのインタビューが入っているモジョは11月22日に発売で、 注文の方法など詳しくは、 モジョのサイト で見てください。
0 件のコメント:
コメントを投稿