2012年4月5日木曜日

「彼女を作曲家として認めてきただろうか...」

ニューヨーク・タイムズ ではテオ・ブレックマンの1月のライブを回顧し、新しいカバー・アルバムをレビューし、本人へのインタビューも行なっています:

高校のとき、彼女の音楽に夢中になりました、とブレックマンさんは言います。 10代の最後ぐらいにジャズに興味を移してゆくまで、 ひっきりなしにブッシュの音楽を聞いていたそうです。 そして2005年のエアリアルを聴いて、また旧作を聴いてみたということです。 『今聴いてもこれはすごい、前よりもいいかもしれない!』と思ったそうです。 ということで、ブレックマンは、『今までにだれも彼女を正しく作曲家として認めて来なかったので』、 このプロジェクトをやることにしました。 『カバーバージョンはいくつもありますが、それだけのことで、本当はすごく難しいです。 音域も広いのもあるし、音の飛び方も普通じゃない。 転調や変拍子も。 変なところがいっぱいで、もちろんそれが好きで、だからこそカバーしようと思ったんですけど。』 …」

0 件のコメント: