2021年7月22日木曜日

ブロンテストーンズの発案者の新しいブロンテ本についてケイトから手紙

マイケル・スチュワートは多数の賞を受賞している作家で、 サルフォードの出身ですが、1995年にヨークシャーに移り住み現在はブラッドフォードで暮らしています。 2018年にヨークシャーで彼が企画したブロンテ・ストーンのプロジェクトにケイトが 参加したのを覚えておられるでしょう。 ブロンテの生家と嵐が丘の間の風景の中に4つの石がモニュメントとして置かれ、 そこにケイト、キャロル・アン・ダフィー、ジャネット・ウィンターソン、ジャッキー・ケイの 誌が刻み込まれました。 (ブロンテ・ストーンのニュースはこちらの過去記事にあります。)

マイケルさんはウォーキング・ザ・インビジブルという新作の本を発表しましたが、 これはケイトに捧げられていて、グラツィア誌では「ブロンテの風景の中を優雅に歩く想像力にあふれた旅」と 評しています。 ケイト本人にも本を贈呈したところ、昨月本人からの手書きのメモが届いたということで たいへん喜び、ツイートには「ケイト・ブッシュから手紙をもらえるなんでめったにない」と 書き込んでいました。

この本はアマゾンUKでもUKの書店(https://uk.bookshop.org)でも購入できます。マイケルさんについては、こちらの本人のウェブサイトを御覧ください。ツイッターはこちらから フォローを。アマゾンのアフィリエイトに参加しているので、 このサイトから買ったと認定されると報酬が入ってサイトの運用費に充当できます

0 件のコメント: