2021年7月25日日曜日

HMVのリサイクルビニールの愛のかたち限定版をファンが続々入手

Fans pick up Kate limnited vinyl at HMV stores in UK
UKのHMVの店で限定版を手に取るファンたち

好きなアーティストがずっと長い間何もリリースしていなかったりすると、 カラーアナログ盤の限定再発でも熱狂してしまいます。 昨日UKのあちこちのHMVの店で100周年記念の一連のリリースの中の1枚である 愛のかたちのアナログ限定版発売を めぐって起こった騒ぎはまさにこれでした。

全部でも1500枚限定でのプレスですので、ほとんどのお店では在庫数は限られています。 早くから並んだ人(早朝6時という人も!)は、HMVのスタッフが先着順で 並んでいた人に在庫を割り当てていったので獲得できました。 並んでも買えるのは1人1枚だけです。 このシリーズは全部で37作品がラインナップされ、ケイトのディスクはNo.4です。 このバージョンは1985年のアルバムがオリジナルで2018年のリマスター版と同じですが、 ラップについている丸いステッカーにオリジナルのアルバムと同じフォントが使われているという のも見どころです。 このアナログ盤はHMVのネット販売サイトでも午後4時から販売が始まりましたが、 瞬殺で売り切れました。直後に100枚ものディスクがeBayで高い値段をつけて出てきましたが、 このところのレコード・ストア・デイでも見られた残念な現象です。

HMV百周年記念盤の色のバリエーション

ファンやコレクターにとってこのディスクが少し特別なのは、 2舞として同じ盤が無いということです。 この模様はいろいろな種類の再生原料を使ってプレスしているために出てきます。 ファンの皆さんがそれぞれ手に入れたディスクの写真をポストしているので、 深い赤や紫、濃いグレーや薄いグレー、それ以外のいろいろな色の模様などを確認できます。 あなたは入手できましたか?

0 件のコメント: