2011年10月3日月曜日

アメリカでのアンチ-・レコーズとの契約に伴いエルトン・ジョンのゲスト参加が明らかに!

Elton John
すごいニュースが飛び込んで来ました! エルトン・ジョンアンディ・フェアウェザー・ロウが、ケイトのニューアルバム’50 Words for Snow’に参加していることが確認されました。これは、ケイトがUSでアンチ-というレコードレーベルと契約を交わしたという プレスリリースの中で発表されました。
このレーベルは、「本物のアーティストが自らの趣味で作り上げるすばらしい作品」をスローガンにし、トム・ウェイツ、ウィルコ、ニーコ・ケイス、ビリー・ブラッグ、ベス・オートン、トリッキー といった人たちが参加しています。いいところに入りました!


このリリースには、スティーブン・フライがアルバムのタイトルトラックに参加しているということも書いてあります。アルバムについては、このように出ています: 「音楽と歌詞で綴られた風景は感情を揺さぶるもので、このアルバムはまたしても全ての境界を乗り越えた忘れられない作品です。」 そして、このアルバム中の歌詞が一部分ですがはじめて出て来ました:

“I can feel him melting in my hands…”

アンチ・レコーズのリリース全文:
ANTI- Records logo

ケイトがアンチ- と契約、11/21に “50 Words For Snow” をリリース

「いまだかつて最も影響力のある英国の女性アーティスト」 – NME

「この圧倒的な曲作りのクオリティを見ると、ケイト・ブッシュに比較される最近の女性アーティスト達はすっかり色あせて見えてしまう。 – ガーディアン

「ケイト・ブッシュは英国の同時代の歌手の中では最高。」 – Mojo

伝説のケイト・ブッシュが新作のスタジオアルバム "50 Words For Snow" をアンチレコーズから11月21日にリリースします。このアルバムは雪の降る景色を背景にした7曲の書き下ろし新曲が収録されています。合計演奏時間は65分です。 聴く人をとりこにする音楽と詞の世界で、このアルバムはまたしても限界をぶち破ってしまっています。


「I can feel him melting in my hands….」

"50 Words For Snow" は、 5月に発売され、たいへん高評価を得たディレクターズ・カットにつづき、2011年内に発売されることになります。 このニューアルバムには何人かのスペシャルゲストミュージシャンが参加していますが、 エルトン・ジョン、アンディー・フェアウェザー・ロウ、そしてタイトルトラックには英国の作家/テレビキャスター/コメンテータのスティーブン・フライ も参加しています。

Andy Fairweather Low
アンディー・フェアウェザー・ロウ
ケイト・ブッシュは、フローレンス・アンド・ザ・マシーンやファイストのような新しい人からすでに名声を確立しているトーリ・エイモスやビョークといった人たちまで、幅広いアーティストに多大な影響を及ぼしたミュージシャンと言われています。また、アウトキャスト、トリッキーといったいろいろなジャンルの人からの賞賛も受けていますが、なかでもセックス・ピストルズ/PILの伝説、ジョン・ライドンは
こう言っています。「ケイト・ブッシュはすごくいっぱい手がかりをくれるんだ。そこから答えを引き出すのは僕のやるべきことで、きっとそれが追い求めていることなんだね。」


ディレクターズ・カットについていうと、イギリスのロック系週刊誌NMEはこう書いています。「ケイト・ブッシュ」はいままでで一番影響の強い英国の女性アーティストである。ケイトがいなければ? PJハーヴィーも、コクトー・ツインズも、ビョークも、トーリ・エイモスも、ジョアンナ・ニューサムも、ゴールドフラップも、バット・フォー・ラッシズの世に現われなかったことだろう。女性ソロアーティストのみならず、レイディオヘッド、スエード、パトリック・ウルフなんかもみんなファンだし、アンソニー・アンド・ザ・ジョンソンズには彼女の特徴的なファルセットが聴こえる。」

アンチ- について詳しくは、こちらのサイトで。

0 件のコメント: