2018年1月25日木曜日

Katebushnews.com が今日で20周年!

KBNI 1998 front page

1998年のケイト・ブッシュ ニュース&インフォメーションのトップページ

今年が始まってからはケイトの40周年でもちきりで、みなさん「周年疲れ」かもしれませんが、 もう一つお伝えすることがあります。 私がケイト・ブッシュ ニュース & インフォメーションのサイトを立ち上げたのは 20年前の今日だったのです。 1998年1月25日の時点で私はHTMLもウェブデザインもフォトショップも、 (信じがたいことに)何の知識ももっていませんでした。 でも、(その時点で)5年表舞台に出ていないにも関わらず、ケイトが現役の大きな影響力を持った アーティストであるといういうこと、そしてケイトにまつわるうれしいニュースが実はたくさんあることを 世の中に示すようなサイトがまったく見当たらないので、 そのようなサイトをなんとしても作らなければならないと感じたのです。 基本的には、自分でブラウズして楽しむようなサイトができたらいいと思っていました (そして、今もそうしているなあと思います)。 当時は、グーグルやフェイスブック、ツイッターの世の中ではなく、 ニュースを集めるのには苦労しましたし、 ワードプレスのような便利なものもありませんでした。 まさに愛なくしてはできなかった作業です。

幸いなことにサイトはすぐに人気を呼び、ファンの皆さんから世界中のさまざまなニュースを 届けてもらえるようになりました。 5年後の2003年にはサイトのフォーラムを立ち上げましたが、それは ケイトのファンがあらゆるジャンルの情報交換や議論をする場として、多くの人が集まるように なりました。 ホームグラウンドのメンバーもサイトの中にページを持って、 ここでしか見れない記事や告知を出してきました。 その中にはケイト本人の 子供が生まれたことの報告 や、12年の沈黙をやぶって発表した エアリアルのリリースアナウンス もありました。

そういったことを続けながら、さらに最近ではケイト・ブッシュ・ファン・ポッドキャスト も始めていますが、 この20年間に渡っての皆さんのサポートとご厚情に感謝します。 ホームグラウンドのピーター、クリス、デイブの3名、パディー・ブッシュさん、ジョン・カーダー・ブッシュさん、 デル・パーマーさんにもサポートをいただいています。 ブライアン・クロウリーさんからはグラフィックスで協力をいただいていますし、 マイク・ウェイドさんにはフォーラムの運営でお世話になっています。 私のことを気が狂っていると思っているかもしれない私の家族と友人たちにも感謝しています。 そしてやはり、すごいとしかいいようのない音楽を紡ぎ、私たちにこの場を与えてくれている ケイトさんに感謝をささげたいと思います。 ありがとうございます。ショーンより。

KBNI news page 1998

1998年のケイト・ブッシュ ニュース&インフォメーションのニュースページ

0 件のコメント: