2023年4月19日水曜日

アイヴァー・ノヴェロ賞にケイトがノミネート

ケイトの神秘の丘は、今年のアイヴァー・ノヴェロ賞の「Most Performed Song」の最終候補に選ばれました。BBCが報じたように、この曲はハリー・スタイルズの「As It Was」、グラス・アニマルズの「Heat Waves」、エド・シーランの「Bad Habits」と「Shivers」の2曲など、最新のヒット曲に対抗してヒットしました。この賞は、昨年、テレビやラジオ、コンサートやDJセットで最も頻繁に演奏された曲を表彰するものです。ウェールズのエンターテイナーであるアイヴァー・ノヴェロにちなんで名付けられたこの賞は、5月18日(木)にロンドンでの授賞式で手渡されます。

「神秘の丘」は1986年のアイヴァー・ノヴェロ賞でベスト・コンテンポラリー・ソングにノミネートされましたが、ティナ・ターナーの「We Don't Need Another Hero」に敗れています。ケイトは以前に2つのアイヴァー・ノヴェロ賞を獲得しています。1979年の「少年の瞳を持った男」ではベスト作詞賞、1987年のピーター・ガブリエルとのデュエット「ドント・ギブ・アップ」ではベストソング賞を獲っています。2002年、ケイトはアイヴァースからIvorsから英国音楽への顕著な貢献に対して受賞しました。2020年9月、ケイトはアイヴァース・アカデミーのフェローになり、音楽業界の中で多大な称賛を受けました。この賞が授与できる最高の栄誉です。

0 件のコメント: