2023年1月25日水曜日

katebushnews.com の25周年

ブライアン・クロウリーによる2007年のアートワーク

信じがたいことですが、25年前の今日は、ケイト・ブッシュ・ニュース&インフォメーションのウェブサイトを立ち上げた日、1998年1月25日です。私はHTMLやWebデザインやPhotoshopのトレーニングを受けていませんでした(本当ですよ)。しかし、当時ネットの世界に存在していなかったものをウェブに載せたいという気持ちに駆られていました。(その時点で)5年間も活動していなかったにもかかわらず、時代を代表する非常に影響力のあるアーティストでしたし、報告に値する注目のケイト関連のニュースがあって、それを載せるサイトが必要だと考えました。もともとは、自分自身で閲覧して楽しむことができるウェブサイトを作りたいと思ったのです(そして、そんなことばりしていました)。その次代のオンライン世界は今とは別もので、Google、Facebook、YouTube、Twitterなどはなく、WordPressのような贅沢品をつかわなければ、ニュースを収集し更新を行うのは大変でした。無償の愛というやつでしょうか。

1998年のケイト・ブッシュ・ニュース&インフォメーションのニュースページ

幸いなことに、サイトはすぐにたくさんの人が見てくれるようになり、ファンのみなさんから、世界中からのあらゆる種類のニュースを惜しげなく知らせてもらえるようになりました。5年後の2003年4月には、私はフォーラムサイトを立ち上げましたが、それは今もケイトのファンの間でのあらゆる種類の議論の場となっています。ホームグラウンドを運営している友人たちも、同じサイトに居場所を置くことにしてくれて、私たちは長年にわたって特別なストーリーの共有や独占発表をしてきました。たとえばケイトがファンに向けて息子の誕生について伝えたのもこのサイトでしたし、12年ぶりのアルバムとなったエアリアルのリリース発表については世界で最初の公式の発表場所でした。最近では、2022年夏の「神秘の丘」の世界的大ヒットについて、他のどこよりも詳しくレポートをしています。。

2003年のブライアン・クローリーのデザインによる5周年記念の壁紙

「Kate Bush」でGoogle検索すると、ケイト・ブッシュの専門サイトとしてケイト本人の公式サイトに続いて2番目にランクされますが、そのことを非常に誇りに思っています。メインサイトとFacebookTwitterInstagram、そしてケイト・ブッシュ・ファン・ポッドキャストで、私たちは活動を続けています。これまで四半世紀にわたってこのサイトを応援してくれた皆さんに感謝したいと思います。ホームグラウンドのピーター、クリス、デイブの3人、パディ・ブッシュ、ジョン・カーダー・ブッシュ、デル・パーマーの各氏のご協力に感謝します。ブライアン・クローリーさんは長年にわたりすばらしいグラフィックを作ってくれました。ポールとダレルはブッシュ・テレグラフ・ポッドキャストシリーズで、マイク・ウェイドさんには、始めたころはいろいろなドラマあったフォーラムの運営でお世話になりました。そして、私が少し気が違っていると思っていたであろう私の家族や友人に感謝します。そしてなんといっても私達をつなげてくれたのは、素晴らしい音楽を作ってくれたケイトです。本当に素晴らしいことです。ありがとうございます。? ショーンより

[ここでお知らせですが、www.katebushnews.comでやっていることを気に入っていただいていたら、ランニングコストをサポートするために、ほんの少しでも良いのでHTTPS://KO-FI.COM/KATEBUSHNEWSにアクセスしてください]
2005年初頭のケイト・ブッシュ・ニュース&インフォメーションのニュースページ

0 件のコメント: