2012年3月14日水曜日

あるジャズ歌いが聴いたケイト・ブッシュ: ある対話

Ann Powers and Patrick Jarenwattananon at NPRミュージックでは アン・パワーズとパトリック・ヤレンワタナノンが、テオ・ブレックマンのジャズ風のケイト曲のカバーハロー・アース! について書いています:

孤高のボーカリストテオ・ブレックマン が英国のシンガーソングライター ケイト・ブッシュ の曲をカバーしたアルバム を本日リリースしました。 これは、言わば、1人の独創的で数は少ないが熱心なファンを持つ1人のシンガーが、 もう一人の同様のアーティストの曲をカバーした作品だと言えます。 『ハロー・アース! ― ケイト・ブッシュの音楽』には、にぎやかしはありません。 そのかわりにあるのはジャズの美学です。 グルーブがあり、腕利きのバンドの即興もあります。… ブレックマンとブッシュの間には、華やかな特質を好むことなど、たくさんの共通性が感じられます。 しかし、多くのアメリカ人同様、現作品について あまり詳しくないので、私の仲間のケイト・ブッシュファンでポピュラー評論家をやっている NPRミュージックのザ・レコードアン・パワーズに頼みました。 これがその記録です…

0 件のコメント: