2021年12月31日金曜日

ケイト・ブッシュのコレクションのサイトが新オープン!

昨今はケイト・ブッシュについてのアカウントやページがフェースブック、インスタグラム、Tiktokなどで 毎日のように登場します。 それでも何もないところから作り上げられた1つのウェブサイトがまるごとケイトのファンのために 他では得られないサービスを提供するなんてことはめったにありません。 ケイト・ブッシュ コレクションと題した素晴らしいサイトを、私たちの仲間でもあるジェームズ・ラッセルさんがちょうど立ち上げたのですが、 これは本当に例を見ないサイトです。 昨年レコードコレクターのケイト・ブッシュ特別号に我々が関わったときもジェームズさんが、 何千点ものアイテムを整理して説明を書くなど絶大な協力をしてくれました。

このサイトは、ケイト・ブッシュに関するコレクション、レコード、プロモーションアイテム、 記念品、ツアー関連、ポスター、ファンジンなど、ケイトのコレクターが欲しがりそうなものなら 何でも余すところなく全てをカバーして作られています。 たくさん種類のあるオフィシャルの7インチシングルから、非公式のCDやプレゼント用のCDや印刷物まで、 画像と詳しい説明文つきで収録されます。 私自身はもうかなりの時間をかけて、ていねいにコレクションされた品物を見て回りましたが、 これは楽しい探検で、ここに注ぎ込まれた仕事の量(18ヶ月を過ぎて継続中)が大変なものだという ことはすぐに分かります。 ジェームズさんのコメントから:

皆さま

1年半をかけてサイトのデザインと開発を個人的に進めてきた www.katebushcollectibles.comをご紹介できることになり、嬉しく思います。昨年のレコードコレクター誌をきっかけに始めて ずいぶん時間がかかってしまいました。

立ち上げ時点で、このサイトには何千点ものアイテムがすでに収録されています。 私個人のコレクションだけでなく、いくつもの情報源、たとえば コレクションのサイト、販売記録、ネットのグループ、オークションサイト、インターネットなどから 情報を拾っています。 もとの情報源や所有者(個人あるいはサイト)については、分かる範囲で名前とリンクを入れていて、 何人ものコレクターの方々に情報が正しいか確認の連絡もさせてもらっています。 収録しているアイテムについての問い合わせやクレジットの追加(や削除)のご希望があれば、 連絡をください。

katebushcollectibles.com はこれからも更新を続けますが、中でも品質の低い画像の差し替えをやっていきます (これを書いている間にも何百枚もの7インチシングルのスキャンをしています)。 中には画像の存在が知られていないものやとても荒い画像が1枚しか無いものもあります。 コミュニティーサイトとして運営しますので、 画像でも、新しいアイテムでも、コメントの訂正でも、 コレクターの皆さんからのご提供を歓迎します。 皆さんと一緒にためになるようサイトを作っていきたいと思いますので、 どうぞkatebushcollectibles@outlook.comまでご連絡ください。

ジェームズ・ラッセル www.katebushcollectibles.com

0 件のコメント: