2019年8月9日金曜日

ホームグラウンドのデイブ・クロスがビッグスカイのプロモ撮影を回想

写真: ジョン・カーダー・ブッシュ 「ケイト: インサイド・ザ・レインボウ」より

アメリカのセシリー・リンケさんは、自身の運営する ストレンジ・フェノメナ・ポッドキャストで ケイト・ブッシュのシングル曲すべてを1曲ずつ取り上げるという 大事業に挑んでいます。 その取り組みはすでに愛のかたちのアルバムまでたどり着いていますが、 今週の配信では大空を取り上げています。 いろいろな人に取材をしていますが、その中にはホームグラウンドのデイブ・クロスさんも 入っています。 デイブさんは、1986年にケイトの大空のビデオの撮影のために、 ピーターやクリスとともに150人のファンを集めたことを語っています。 ご存知でしたでしょうか? デイブはピーターとともにビデオに出演したんですが、 ケイト本人の要望で口ひげをつけてライト兄弟の片割れに扮しているんです。 その回はこちらで聞けますよ。

Dave Cross Big Sky

0 件のコメント: