2015年8月13日木曜日

「愛のかたち」30周年を記念するイベントで、アルバム演奏、質疑応答、トリビュートバンドの演奏

Hounds of Love at the Strongroom

9月20日にロンドンはショーディッチのストロングルーム・バーで、 ケイトの愛のかたちのアルバム発売30周年を記念するスペシャルイベントが 開催されます。 プレスリリースより:

「ストロングルームがお贈りする…「名曲の裏側」ケイト・ブッシュの愛のかたち 名作アルバムの背景を探る

2015年9月20日 午後2時-5時

ロンドンのショーディッチにある伝統のストロングルームのスタジオに出入りする 名うてのプレーヤーによる深堀り解説とアルバムの演奏が連続で行われています。 このイベントの2回目で、 アルバムのリリース30周年を記念して、 ケイト・ブッシュの愛のかたちにスポットを当てます。 ストロングルームのメンバーのヘイドン・ベンドールは、 ケイトの最高傑作として認められ、歴代ベストアルバムとしても投票で選ばれる常連の 「愛のかたち」にエンジニアとして参加した経歴を持っています。

これはケイトの5作目のアルバムで、ケイトが自宅の庭に作った自身のスタジオで録音と ミキシングが行われ、ミキシングとオーバーダブには1年を要しましたが、 UKのアルバムチャートで1位に輝きました。 このイベントのホストは、ロックライターのミック・ウォールが 担当します。 彼はドアーズ、ルー・リード、レッドツェッペリンなどのベストセラー伝記本の作者として 有名で、テレビやラジオでのドキュメンタリーのプロデュースや出演もしています。

このミックさんは、愛のかたちの準備期間にケイトへのインタビューも行っています。 またケイトについての記事も長年にわたり多数書いています。 ヘイドンとミックによって「愛のかたち」の制作の過程がよみがえります。 解決しなければならなかった技術的な課題や、セールスが伸びなかった前作の後という プレッシャーなどについて語ります。 制作に関連した人の参加を得て、今までで初の視点で名作アルバムを再確認する試みです。 アルバムの再生にはレガのターンテーブルRP8と、クエステッドのスピーカーLT10を 使用します。

質疑応答の時間を挟んだあと、最高のケイト・ブッシュのトリビュートバンド クラウドバスティングによる演奏が行われます。 このスペシャルイベントの入場料は30ポンドで、トークセッション、 アルバムの演奏、バンドとすべてが楽しめます。」 チケットのお申し込みはこちらから。 会場のフェースブックページはこちらです。

Strongroom Bar & Kitchen 120-124 CURTAIN RD SHOREDITCH LONDON EC2A 3SQ 0207 426 5103

0 件のコメント: