
メリークリスマス!公式サイトでのケイトのクリスマスメッセージはご覧になりましたか?この下でも読むことができます。この時期にいつものようにケイトからのメッセージがあるのは素敵です。ショーンが紹介するケイト・ブッシュ・ファン・ポッドキャストの新しいエピソードでは、ポールとダレルがそれぞれ選んだケイト・ブッシュの歌のトップ20リストを紹介します。今回のパート1では、お互いが選んだ曲を知らずに、20位から11位までカウントダウンします。意外にも選択はかなり異なっていて、それぞれの曲を選んだ理由を説明しています。素敵なクリスマスと、2026年が素敵で平和な年であることを祈ります。
ケイト・ブッシュ・ファン・ポッドキャストはiTunes、Audible、Spotify、その他のポッドキャストアプリ、たとえばPodcast AddictやTunein、あるいは下のSoundcloudからも聴けます。

ケイトのクリスマスメッセージ:
2025年は興味深い年でした。
「トガリネズミの子」の国際的な映画祭への参加が続いており、さまざまな種類の人に届いています。このアニメーションに反応して、ウォーチャイルドなどの、戦争に囚われた子どもたちを助けることに関わっているチャリティーに寄付をしてくれた皆さんに感謝します。
ストレンジャー・シングスの最新シリーズを発表されたすばらしいダファー兄弟のお二人は、本当におめでとうございます。素晴らしいことです。どのエピソードにも、膨大な量の技巧とたいへんな作業が込められていることがわかります。すべてのキャラクターに輝くチャンスが与えられているようで、このシリーズは全体として、信じられないほどの視覚効果が効いていて圧倒的です。神秘の丘がマックスのトーテムに選ばれていることは、とても誇らしく光栄なことだと感じています。どのように使われているかを見るのが待ちきれません。
ベスト・オブ・ジ・アザーサイドのアナログ盤リリースには素晴らしい反響をいただいています。曲順をまとめるために、最初にリリースして以来聴いたことがない曲を聴く必要がありました。そうした曲を改めて聴いてみて良かったと感じたのは、「大空」のメテオロジカルミックスの中間部分を聴くことでした。私の好きなセリフは、弟のパディが喋っている痛快なやつです。今でもまだ笑ってしまいます…「That cloud looks like industrial waste」。
この曲の同じ部分には、父と母が喋ったセリフもあります。声を聴けるのは、うれしいことです。両親がまだ私たちと一緒にいてくれるように感じます。ここ数年の間に起こった大きな出来事について、両親が生きていたらどう感じただろうと、ときどき考えます。特にパンデミック、否定できない気候変動の影響、そしてもちろんあちこちでの戦争があります。
両親は、最近まで続いていた「黄金時代」を、私たちには想像もできないほど貴重なものと捉えていたのだと思います。戦争をくぐり抜けて、その恐怖を目の当たりにし、その後の英国の疲弊も肌で感じたはずです。父は抗生物質が導入される前から医療に携わり、母は看護師でしたが、この4年から5年の間のさまざまな変化の激しさとスピードには、戸惑っていたのではないかと感じます。
私が小さいころ、私達の親がいつもクリスマスイブにクリスマスツリーを家に運びこんできたのを思い出します。それはいつも日が暮れてからで、ほんの数日しかそこになかったので、クリスマスツリーがさらに特別で魔法のようなものに見えました。昔から同じ何年も使っている飾りものを使っていて、本物の木にキラキラとしたモールを付けていました。だいぶくたびれた妖精が、薄いピンクのドレス姿で木のてっぺんを飾っていたものです。
クリスマスツリーは、今も私たちのクリスマスを祝う装飾の中心です。もちろん、多くの人と同じように、今はクリスマスイブの何週間か前から飾っていますが、それでも私にとって本当に特別な魔法であることは変わりません。
皆さんにもすばらしいクリスマスが訪れますように。もしかするとホワイトクリスマスかもしれません。
どうぞ健やかにお過ごしください。
ケイトより
0 件のコメント:
コメントを投稿