2021年4月27日火曜日

ジョン・カーダー・ブッシュのケイト: インサイド・ザ・レインボウが6月に再版に

ケイトのお兄さんのジョン・カーダー・ブッシュさんから連絡があり、 ケイトのキャリア全体を捉えた素晴らしい写真集ケイト: インサイド・ザ・レインボウ (現在品切れ中)がリトル・ブラウン社によって再版され、 2021年6月には入手できるようになるということです。 発注用のリンクは、準備できしだいお知らせします。 このところ中古品の相場がずっと上がり続けていたので、 それでげんなりしていた人には朗報でしょう。

ケイト: インサイド・ザ・レインボウには、以前のアルバム用の撮影での未使用写真や 色々なセッションの未公開写真が含まれていて、 その中にはドリーミング、愛のかたちのほか、スタジオでのスナップ写真や 「夢見る兵士」や「神秘の丘」などのビデオ撮影時の制作風景のスチルなども含まれています。
すばらしい写真の他にも、ジョンさんによる2つのエッセイもあり、 一つはともに過ごした子供時代の鮮やかな瞬間を切り取った「キャシーからケイトへ」、 そしてもう一つは自身が妹であるケイトを撮影した経験をありありとよみがえらせる 「チェイシング・ザ・ショット」です。 ケイト本人もジョンが選ぶ写真を最終的に決めるのを手伝ったそうです。 この写真集が2015年10月に出版されたときには、3枚のアートプリント写真付きで サイン入りの限定500部はすぐに売り切れてしまいました。

0 件のコメント: