2018年9月21日金曜日

スーパー・ベア・スタジオの創設者が40年前のライオンハートの録音を回想

フランスのスーパー・ベア・スタジオは、ケイトがライオンハートの大部分を 録音したスタジオですが、その創設者のデイモン・ミトレビアンが フェイスブックページに 当時の思い出を投稿し、スタジオのゲストブックに ケイトとデルが1978年にサインしたページを載せています。 残念なことにスーパー・ベア・スタジオは1986年に火災で焼失しています。

「ケイト・ブッシュの2枚目のアルバム、ライオンハートの制作に関わったのは40年前の ことになります。ワオ、ハマー・ホラー、ライオン・ハートといった曲が 収められています。 ケイトは(今でもそうですが)純粋で美しい心の持ち主で、 お会いできたのを本当にうれしく思います。」

Kate and Del sign Super Bear guestbook

ケイトはのちにこのように語っています: 「[フランスでのレコーディング] は素晴らしい体験でした。 国外でレコーディングするのは初めてでしたし、びっくりするほどいい環境でした。 本当にそれまでにみたことが無いほどきれいな風景だったんです。 それはとっても良いことなんですけど、ちょっと困ったこともありました – あまりにもきれいなので、ついつい外に出て太陽の光を浴びたり、そういうことを したくなっちゃうんです。 でも、雰囲気も天気もいいし、みんなとっても親切にしてくれるので、 仕事をしているって感じにはならなくて、休憩しようというような気にもならないんです。 ほんとに楽しいレコーディングでした。」 (Lionheart Promo Cassette, EMI Canada, 1978)

ポッドキャストの最新号では ライオンハートについての思い出をしゃべっています。 !

0 件のコメント: