2017年8月31日木曜日

パディー・ブッシュが9月21日にスイスで音楽について講演

ケイトのお兄さん(かつ音楽での終生のパートナー)のパディー・ブッシュ からお知らせがあり、スイスのアーラウで9月21日に講演をするということです。 講演は、マダガスカルの音楽の複雑さと美と題されています。 会場のフォーラムシュロスプラッツはチューリッヒから20分ほど、 開始は午後7時15分から始まります。 パディーさんによれば、ケイトのレッドシューズのアルバムへのマダガスカルの 音楽の影響についても触れるそうです。 講演は英語で、何曲かレコードをかけたりパディー本人が演奏したりする予定です。 イベントは、リスニング・トゥ・マダガスカルと題されています。 スイスのお知り合いにお伝えください! パディーさんの講演のフェースブックページは、 こちらにあります。

イベントのサイトより: 「音楽家でマダガスカルの音楽に造詣の深いパディー・ブッシュさんが、 大好きな複雑なリズムや伝統音楽のユニークさについて語ります。 マダガスカルのポップスの特異性や、いかにマダガスカルの音楽がケイト・ブッシュの 音楽に組み込まれているかについても触れる予定です。 講演は英語で行われ、いくつか音楽の演奏もあります。」

Paddy Bush talk in Switzerland

イベントについて(8月19日 – 10月1日):

「マダガスカル! この響きの良い名前そのものが空を駆けるような空想をかき立てます。 では『マダガスカル』の音はどのように素敵なパフォーマンスやイメージなので しょうか? 『リッスン・トゥ・マダガスカル』が、 インド洋に浮かぶこの大きな島への音楽の旅に誘います。 テニー、タニー、タンタラがマダガスカルの人にとって 3つの大事な要素です。 この展示会では、マダガスカルの言語文化(テニー)、 人々(タニー)、そして先祖(タンタラ)にどう繋がっているか を紹介していきます。」 – 展示会のカタログ(PDF)のダウンロードは こちらで。

0 件のコメント: