2012年8月12日日曜日

神秘の丘の2012リミックスがオリンピックの閉会式で登場

ケイトの神秘の丘のニューボーカルによる2012リミックスが、 ロンドンオリンピックの閉会式の重要なセクションでフィーチャーされました。 選手たちが入場し、オリンピックスタジアムの中央で オリンピックの種目を象徴するブロックでピラミッドが作られる間、 マラソンの表彰式の前というところです。

また狂気の世界がやってきます。白い衣装の男たちが トライバルなドラムを演奏する中、 白いボディーストッキングのモデル-ダンサーたちが入ってきて、 303個のキューブを配置していきます。 これはヒュー・エドワーズによればオリンピックの303の種目を象徴しているということです。 うぬぼれ屋さんの声も絶え絶えです。 そして最強のケイト・ブッシュの『神秘の丘』のリミックスが流れます。 デイリー・テレグラフ ライブブログ

インドのドラムだ。いやいやストンプにやらされてるんだな。 演奏するのはケイト・ブッシュの『神秘の丘』だ。ということは生で歌ってるわけじゃないということか? 白いキューブを31個組み合わせる人が出てる時に、まあケイト・ブッシュまでは要らんだろう。 それよりも、あの箱からケイトが飛び出してきたりして?ガーディアン ライブブログ

ケイト・ブッシュまで登場です。 スピーカーごしではありましたが、神秘の丘のリミックスが流れて、 パフォーマーたちが白い箱を運んでピラミッドの形に作り上げ、 その上にはオリンピックのハイライトが映されるという演出でした。デイリー・テレグラフレビュー

ケイト・ブッシュの神秘の丘では、男と女がその立場を入れ替えることはできないということを 歌っています。 これは、女性の参加率がいままでで最高となり、ボクシングまでするようになった今回の オリンピックにぴったりです。 英国の金メダル量産にもつながりました。」 BBCのレビュー

閉会式での模様はこちらで見られます。

閉会式の評判は大成功だった開会式に比べると 『微妙な評価』 でした。 盛大なパーティーはBBCでフルで放送されましたが、USのNBCには一部しか流れませんでした。 そして、 NBCで消された部分には神秘の丘 も含まれていました。これはビッグ・ボーイを始めとするUSのファンたち(こちらこちらこちらこちら)の怒りを買いました。

神秘の丘の2012リミックスはiTunesで 購入できます。

公式サイトに出たケイトのこの曲と閉会式ついてのコメントは こちらで ご覧ください。 また、NMEでもレポートされました。

ガーディアン では 閉会式に出演依頼を受けたものの登場しなかった人について紹介していました: 「ケイト・ブッシュもガビンとアーノルドが出演して欲しいと望んでいた 人だ。 業界では彼女が一度は出演することに同意したという噂も流れていたが、 結局は表に出ることを嫌ったらしい。 運営側は神秘の丘のリミックスを流すことで折り合った。 そして歌手の側では月曜日に自身のサイトで『素晴らしいショウでした』というコメントを発表した。

これはいろいろな音楽関係のウェブサイトに孫引きで紹介されていますが、 それぞれにちょっとした 味付け がされています。

0 件のコメント: