2022年7月11日月曜日

ケイトは世界1位、アメリカでは4位に再浮上、LFシステムに祝辞

ケイトは今週、世界中の複合チャートパフォーマンスをカバーする、無敵のビルボードグローバル200シングルチャートの1位にもどっています。ハリー・スタイルズをグローバルトップの座から引きずり落としましたが、この驚くべき偉業を自身の曲で達成したのは2回目で、ビルボード自身の言葉を借りれば「世界最高の曲」となりました。USAトゥデイでは、アメリカのラジオでのエアプレイが増え続けており、ダウンロード販売やストリーミングの数字が圧倒的に増えているため、ケイトはUSチャートで4位に戻り、ビルボードホット100での自己最高のランキングに帰り咲きました。さらに高く登ることができるでしょうか。アメリカでのトップ10圏内で6週目です。米国のファンからは、神秘の丘が、あらゆるところでかかっているという話が聞こえてきます。

ケイトは、他のいくつかの国のチャートにも上ってきました。オランダでは6位、ドイツでは5位、スイスでは2位になっています。明日には、カナダのチャートでさらに上昇したかどうか、そして現在第3位に戻っている無敵のビルボードグローバル200でどうなるかが明らかになります。アイルランドとオーストラリアでそれぞれ4回目の1位を迎えたことを含め、より最新のグローバルチャートニュースについては、金曜日のニュース投稿をご覧ください。

Spotify続報:この曲は今週、Spotifyで世界で第1位ですが、今日のDaily Globalチャートでは13回目のトップになりました。また、世界最大のストリーミング音楽プラットフォームであるグローバル・アルバム・ウィークリーチャートでは、愛のかたちが7位に上昇しました。Spotifyは、ケイトのキャリア全体から50曲を集めた「This is Kate Bush」プレイリスト(下記参照)を新たに公開しました。このプレイリストは、聞き手がKateのカタログの他の部分を探索するのに役立ちます。このモンスターヒットはまだまだ驚かせてくれそうです。

注意:ホームグラウンド誌の画期的な134ページ40周年記念号の無料版をダウンロードしましたか?詳細とダウンロードリンクはこちらの投稿から。

ケイトは公式ウェブサイトで、UKチャートでケイトが3週間連続でトップに座った後、1位を引き継いたLFシステムを大々的に祝福しました。ACRルールはケイトの曲に改めて適用されるようになりました。そのため、神秘の丘は、補正済みの販売高で同等のレベルを達成するためには、他の曲の2倍のストリーミングを達成する必要があり、その結果チャートの3位に低下しています。Kateは次のように書いています:

UKのシングルナンバーワンのLFシステムは、本当におめでとうございます。皆さんは、先週金曜日にリリースされた、ストレンジャー・シングスの最近2エピソードを気に入ってもらっているようですね。びっくりするほどの数のメッセージをもらいました。RUTHがこの番組にちょっとした形で関われたことを、私は非常に誇りに思っているということを、改めて申し上げたいと思います。

このような前向きな姿勢で神秘の丘を応援してくださった皆さんに感謝します。世界各地でこの曲が脚光をあびているのはほんとうに嬉しいことです。オーストラリアでブーメランで1くらいに戻りました。  
 夏の到来をお楽しみください。
   ありがとうございます。
  ケイト

[ここでお知らせですが、www.katebushnews.comでやっていることを気に入っていただいていたら、ランニングコストをサポートするために、ほんの少しでも良いのでHTTPS://KO-FI.COM/KATEBUSHNEWSにアクセスしてください]

最後に、今までお知らせしていなかったものですが、プロデュース・ライク・ア・プロというYouTubeチャンネルで、神秘の丘について、1時間以上にわたってYouTubeで話し合うことができました。これには、ドラマーのスチュアート・エリオット、エンジニアのブライアン・テンチ、エンジニアのニック・ローネイ(ドリーミングでの仕事について話しています)など、神秘の丘や愛のかたちのアルバムに関係した人たちとのチャットも含まれています。

0 件のコメント: