2011年11月17日木曜日

「音のつづれ織り」: スーパーヴァーシティー

スーパーヴァーシティーでの短いが、良いレビュー:

ケイト・ブッシュは、常に聞く者に挑みかかります。 一旦彼女のアリーナに入れば、簡単には退場できません。 彼女の音楽は、ポップス界をあふれさせている簡単にアクセスできるやつら に比べれば『重大なもの』です。 そして、リスナーが難題に立ち向かってそれに成功すれば、大きな報酬が得られます。 口座を釣り合わせるようなバックグラウンド・ノイズを望む人々のための音楽でありません。 そして、またロックにありがちな人に襲いかかり怒りに満ちたような音楽でもありません。 これは、じっくりと聞いて浸りこむための音楽です。 ブッシュさんは言葉と音を全面に広がる感情でリスナーを覆い隠す音楽のタペストリーに織り上げる織工です。 その音楽は最初は魅力的ですがとても鈍い感覚です。しかし、繰り返し聞くたびに、 新しい何かが見つかってきます。 そのかけらたちは、音楽というよりも音のパズルのようで、 解決されるのを待っていて、でも何回も聴いても簡単には解決しないようです。 しかし、彼女の音楽の捉えどころのないさまは、悪くないですし ... 最高の音楽がそうするように ... 聴くものに挑戦すします。 耳を開いてください。 あなたの心を開いてください。聞いてください。

0 件のコメント: