2011年11月19日土曜日

「今年一番か? ダントツで」: Music-News.com

Music-News のアンディー・スニッパーは5つ星評価で『アルバム・オブ・ザ・イヤー』に ノミネート:

評価を決める前に2~3回はこのアルバムを聞くように、と私は言われましたが、 最初にスノーフレイクの冒頭部分を聴いたときから、もう大好きになっていました。 繰り返し聴いていると、これは私のアルバム・オブ・ザ・イヤー候補だという 確信が湧いてきました … これはケイトにしか作ることのできない音楽です。 見かけ上シンプルながら、そこにはとても深い内容と、 他の人がやると妙になったり気持ちの悪いものになりそうな主題が 含まれています。 冬の美しさと過酷さのことを歌っているようですが、様々な点で、 これは若者がキャンプファイアのまわりに座って、怪談を語って いるようなものです … いままでもケイト・ブッシュは、 嵐が丘や神秘の丘のころでさえ、 その音楽には深みと複雑さがあって 簡単に聞き流せる音楽ではありませんでした。 また、近くにあり暖かいものを歓ぶことや、 詳しく見ることによる官能も常に見られました。 このアルバムにはそういったものの全てが含まれており、フィナーレの 『天使にかこまれて』ではゴージャスな声が “I can see angels around you. They shimmer like mirrors in Summer”と歌うのが 心に響きます。 アルバム・オブ・ザ・イヤーかと言えば、もうダントツで、と言いましょう。 これはすごいアルバムです。

0 件のコメント: