2024年1月19日金曜日

ドリーミングの「脱出王版」イラスト入りアナログ盤の予約開始

ドリーミング 脱出王版 フロントカバー

予告通り、引き続いて、ケイトのアルバムのイラスト入りアナログ盤のシリーズがリリースされていて、愛のかたちのバスカビル版に続いて、ドリーミングの脱出王版が発表されています。今回もジャケットには、南京錠(と新しいてんとう虫さん)が描かれたティモラス・ビースティーズのイラストが掲載されています。これは、オリジナルアルバムのカバーではケイトとデルの写真がありましたが、脱出王のハリー・フーディーニの妻が口から鍵を密かに渡した錠でしょうか。KTシンボルを見つけられますか?

ドリーミング(脱出王版)裏ジャケット

裏ジャケットには、オリジナルアルバムのスリーブと同じようにツタと歌詞の引用が入っていて、葉の間には優雅なトンボが見えます。中のスリーブには、ハリーの脱走が成功したあとが描かれています。このアルバムは、2018年にリマスターされた音源を収録した黒のアナログ盤として発売されています。ジャケットにはアルバムタイトルの入った帯が付いています。ケイトのサイトで予約注文できて、1月下旬に出荷されるので2月14日のバレンタインデーに間に合います。

ドリーミング(脱出王版) 中スリーブ

ケイトのサイトで更新されたドリーミングのアルバムについてのサイトページには、次のように書かれています。

ドリーミングのアルバムのレコーディング中に、仲間のケビン・マカレアに、アルバム用にハウディ二についての曲を書いたと言いました。

するとケビンは、フーディーニの妻が奇跡的な脱走を行う直前に、夫にキスで鍵を渡していたことを教えてくれました。それはとても強力なイメージだったので、それをぜひ歌の中にいれないと、と思いました。

そして、キスの直前の口の中の鍵を見えるようにすれば、アルバムのジャケットとしてとても素敵だと考えました。

この新しいバージョンは、また別のやりかたで、物語の別のバージョンを表現しています。

フーディニの脱出の物語…

‘With a kiss, I’d pass the key’

ケイト

ケイトのオンラインストアでは、新しい脱出王版のイラスト入りデザインを取り入れた4つの新しい商品が登場しました。バックプリント付きの白Tシャツ、バンダナ、南京錠のエナメルピンバッジ、木製スタンド付きの陶器のタイルです。

0 件のコメント: