2022年12月23日金曜日

ポッドキャスト新作 ― ドリーミング パート3 ― ニック・ローネイ インタビュー

ケイト・ブッシュのファンポッドキャスト の新作では、ケイト・ブッシュの最も先進的なアルバムとされるドリーミングの40周年を祝うブッシュ・テレグラフの3回目、最終回となります。ポールとダレルの司会でエピソードを始めた後、ダレルはタウンハウススタジオでケイトと多くの仕事をしたエンジニアであるとチャット ニック・ローネイにインタビューします。ケイトとのコラボレーションはアイデアの相乗効果を生み出し、この象徴的なアルバムに結実しました。このポッドキャストでは、ほとんどオペラのような曲たちがどのように制作されたかについて、これまでになかった視点が語られます。そしてタイトルトラックについても詳細が分かります。さらにおまけとして、『Lord of the Reedy River』(ファーストシングル『Sat in Your Lap』のB面)を、スタジオの床板の下にある湿っぽいプールの横で録音した様子についても聞けます。まさかとは思いますが、もしこれでも食指が動かないとすれば、ケイトがデュエットをしたかもしれなかった人は誰か、というのはどうでしょうか。ニック・ローネイに感謝します。彼は、ニック・ケイブ、パブリック・イメージ・リミテッド、ルー・リード、トーキング・ヘッズ、アーケード・ファイアーなどの偉大なアーティストとの仕事でも知られています。

ケイト・ブッシュ・ファン・ポッドキャストはiTunesやSpotify、その他のポッドキャストアプリ、 たとえばStitcherやTunein、あるいは下のSoundcloudからも聴けます。

[ここでお知らせですが、www.katebushnews.comでやっていることを気に入っていただいていたら、ランニングコストをサポートするために、ほんの少しでも良いのでHTTPS://KO-FI.COM/KATEBUSHNEWSにアクセスしてください]

0 件のコメント: