2021年3月27日土曜日

RIP ロッド・マッキー

Rod McKie

オンラインで有名だったケイト・ブッシュファンが一人、残念なことに私達のもとを去りました。 ロッド・マッキー (Roderickとも名乗っていました)は 脳内出血で何週間か前から入院していたのですが、今日になって奥さんのリズさんから 亡くなったという連絡を受けました。 ロッドは新聞や雑誌に漫画を描くのを生業にしていました。 また私達ケイト・ブッシュファンの仲間にとってはいつも熱心で洞察力のあるオンラインの友人でありました。 いなくなってしまったのはとても残念です。

ロッドはすごいライターで、2014年10月にはケイトのビフォー・ザ・ドーンに ついての記事の中でも最高クラスのブログ記事を書いていました。 ぜひこちらにありますので読んでみてください。 これを読めば、ロッドがどんな人かも分かると思います。 ビフォー・ザ・ドーンのポッドキャストをやったときに、 ショーンは(ロッドさんの許しを得て)この記事からいくつか文章を引用しています。 まったく急所をついたような文章です。

この世界も人生も素晴らしい。ケイト・ブッシュが微笑みかけてくれる。 神は天にあり世の中に何も問題なし。 会場を出ていくとき、見知らぬ人同士で笑顔を交わし、肩を軽く叩いてみたりする。 まるでケイト・ブッシュの力で、観衆がみな愛と共感、喜びと心の平安を手に入れたかのようだ。

ロッド・マッキー 2014

リズさんなどロッドさんのご遺族とご友人の皆様に我々からもお悔やみを申し上げます x

0 件のコメント: