2022年9月9日金曜日

新しいアビーロードのドキュメンタリーにケイトが登場

アビーロードスタジオのケイト

映画監督のメアリー・マッカートニーは、伝説のアビー・ロード・スタジオについて、テルユライド映画祭で新作の映画イフ・ジーズ・ウォール・クド・シングをお披露目しました。このドキュメンタリーには、ピンク・フロイドのメンバー、エルトン・ジョン、ケイト、リンゴ・スター、メアリーの父であるポール・マッカートニーとのインタビューが含まれています。古典的なものからポップなもの、映画音楽からヒップホップまで、「イフ・ジーズ・ウォール・クド・シング」ではアビーロードスタジオの幅、多様性、創意工夫を探訪します。一流のアーティスト、プロデューサー、作曲家との親密なインタビュー、鮮やかなアーカイブ映像やセッションテープで、この有名ながら公開されていないスタジオの中を特別に見ることができます。エルトン・ジョンからジャククリーン・デュ・プレ、ジミー・ページ、ケイト・ブッシュ、ポール・マッカートニー、セレステまで、すべてアビー・ロード・スタジオで音楽で語る方法を掴みました。今でも有名なレコードを多く生み出す神聖な場所とし、アビーロードを世界で最も有名で歴史の長いスタジオにしている魔法を感じることができるでしょう。

監督のメアリー・マッカートニー

バラエティーではこう書いています:「このドキュメンタリーにケイト・ブッシュは、音声だけですが、最近珍しく出演しています。」「ケイトは3枚目のアルバムをここで制作し、ビデオ撮影の監督もしましたので、ここにぜひ登場してほしかったのです。それで彼女に連絡をとりました。インタビューを受けないことはよく知っていますが、アビーロードには本当に愛着があると思っていました。ですので、時間はかかりましたが、自分が書いて録った音声を送ってくれことに同意してくれました。彼女の声でこの空間について話してもらうことも、非常に特別なことです」バラエティーの映画のレビューでは、「スター回帰したケイト・ブッシュは、このスタジオが歴史的に塗り直しをやりたがらないということを話しています。わずかな変化でも音に影響を与えないためです」と書いています。

イフ・ジーズ・ウォール・クド・シングはDisney+でストリーミング予定で、公開日は未定です。

0 件のコメント: