2022年6月29日水曜日

神秘の丘のチャート/ニュース続報

いつもすばらしいケイト・ブッシュ・クリッピングのプレスコラージュ

今年の信じられないような夏は、まだまだケイト・ブッシュが至るところで見られます。では、神秘の丘とストレンジャー・シングスに何が起こっているのかを見てみましょう。ネットフリックス人気番組の7月1日(金)リリース分では、ケイトの音楽がさらにたくさん使用されるようです。パート1が5月27日に完結して以来起こっていることを考えると、今回どのようなインパクトが起こるか、見当がつきません。Kateのグローバルチャートの成功を祝うために先週発表した、ケイト・ブッシュ・ファン・ポッドキャストに素敵なコメントをいただいてありがとうございました。このような世界的な動きについて、多くのファンと話すことで、その瞬間を切り取ることが重要だと感じました。こちらで聞くことができます。また、今週出したブッシュ・テレグラフによる神秘の丘のあれこれについてさらに議論した番組もお聞きいただけます。

舞台裏:ケイトの音楽を取り上げた有名なシーンで使用された特殊効果

ストレンジャー・シングス:ストレンジャー・シングスの(ケイトをグローバルなチャートに引き上げたことでおなじみの)現シーズンのパート1は7話から成っていますが、パート2は2話だけです。ネットフリック(GMTでは金曜日の午前8時、PSTでは木曜日の夜中午前0時)でケイトの音楽がどう使われているかチェックしたいと考えている人は、第8話の「パパ」が1時間25分、最終の第9話の「ピギーバック」は2時間19分もあることに注意してください。つまり、映画2本分ということになります。なかなかの長さですよ...

Stranger Things Part 2

先週のBBCラジオ4でのケイトのすばらしいインタビューに続き、ケイトの復活について私ショーンとマンディ・ワトソンさん(クラウドバスティングのシンガー)がBBCラジオ4で少し喋っているのを こちらリスニング・プロジェクトお聞きいただけます(番組開始後13分)。編集を加えないまる1時間の議論の内容は、一般の人がいろいろなことについて話すのを記録するプロジェクトの一環として、ブリティッシュ・ライブラリーに永久的に保存されます。クラウドバスティングといえば、このバンドは今日イギリスのITVの人気番組ディス・モーニングの番組の中で、神秘の丘のより洗練された演奏を披露し、マンディはホストのフィリップ・ショフィールドさん、ホリー・ウィローバイさんと演奏後にケイトにまつわる狂気についてうちとけた会話をしました。バンドについて詳しくは、こちらをご覧ください。

Cloudbusting on This Morning
ITVのディス・モーニングで神秘の丘を演奏したクラウドバスティング

次のようなプレス記事があります:クラシックFMのサイトには、なぜ神秘の丘がそれほど素晴らしいのか、音楽理論で解説した興味深い記事が掲載されています。ミディアムでも、この曲でのケイトの発想豊かなコード進行について説明し、映画作曲家の間での今の大きなトレンドを作ったのだと言っています。アイルランドで2週目の第1位となったのを祝うように、アイリッシュ・エグザミナーこちらでケイトのアイルランドのルーツの例を見ています 。同じ新聞の意見記事で、クローダー・フィンは次のように書いています:

…これはまた、次のような素晴らしい記録を提供してくれました。『ケイト・ブッシュは現在、自作の曲によって、最も若く(「嵐が丘」の19歳)、最も高齢(「神秘の丘」の63歳)で、英国のナンバーワンを手に入れた女性アーティストです。』この1つの文だけでとてもいい気分になります。それはたぐいまれな才能を持った若い女性が、その創造性で1980年代の男性に支配された音楽の世界の障壁を壊しながら突き進み、年月を経て63歳になってもまだまだ新しい聴き手を引き付けることができるということを示した物語のようです

グローバルチャート:神秘の丘は現在ビルボード・グローバル200チャートの4位です(最高位は2週間前の1位でした)。ケイトは、週中間チャートのパフォーマンスを見ると、UKチャートで3週目の第1位を手にしそうです(まだ決まりではありません)。スコットランドのDJデュオであるLFシステムは、第2位で急上昇のバイラルヒットを持っています。UKチャートにこんなに夢中になるときがまた来るとは感無量です。エキサイティングな時間です。何が起こるでしょうか。ケイトの自国での順位は金曜日の午後5時30分頃に確認できます。BBCラジオ1がまず知らせてくれます。英国のアルバムチャートでは、ホールストーリーが17位に上昇しました。米国ではケイトはビルボードのホット・オルタナティブ・ソング・チャートで3週目のの第1位に立っています。

ケイトは、オルタナティブのビルボードチャートでは3週連続トップ

公式チャート:まとめると、全世界の公式チャートで、ケイトはUKでは1位、アイルランドで1位、オーストラリアでは(輝かしい2週連続1位の後)2位、ニュージーランドでも(2週間連続1位に続く)2位、フランスでは(3位から下がって)10位、ドイツは4位、アメリカは9位(最高4位、先週は5位)、カナダで7位(ドレイクのニューアルバムから5曲がトップ10に入る中、先週の2位からダウン)、スウェーデンは3位(1位からダウン)、スイスで2位(1位からダウン)オーストリアで5位(4位から1ランクダウン)。

iTunes:今確認すると、神秘の丘は米国のiTunesチャートで1位に返り咲いています。ここ何週間にわたって何度も獲得したポジションです。現在、iTunesでは全世界で5位、英国では2位、オーストラリアでは1位、カナダでは1位、ブラジルでは6位、フランスでは2位、ドイツでは9位、アイルランドでは7位、メキシコでは14位、ニュージーランドで1位、スイスで9位です。

スポティファイ:ケイトは現在、40,636,714人のリスナーを得て、Spotifyで世界で42番目に多く聴かれているアーティストとなっています。エド・シーラン、ジャスティン・ビーバー、ドレイク、ウィークエンド、テイラー・スイフト、デュア・リパ、ポスト・マローンといったアーティストに支配されているトップ50ですが、ケイトは43位でクイーンを越え、20世紀に音楽キャリアをスタートさせたアーティストとしては現在最もストリーミングされていることになります。信じられません。神秘の丘は、世界最大のストリーミング音楽プラットフォームで驚異的なパフォーマンスを続けています。4週間以上1億8000万以上のストリーミングを得て、今週のトップソンググローバルチャートでは3位、デイリーグローバルチャートでも3位になっています。全国の週間チャートでは、英国で第1位、オーストラリア、ベルギー、アイルランド、ニュージーランドで第2位、チェコ共和国、南アフリカ、イスラエル、ルクセンブルグ、スイス、リトアニアで第3位、ラトビア、フランス、オーストリア、アラブ首長国連邦で4位です。米国、ドイツでは5位、カナダでは6位、スウェーデンでは7位、ベルギーでは7位です。さらに深く掘り下げると、ケイトはパキスタンでは第31位、ペルーでは第49位、フィリピンでは第34位になります。続きはこちらでご覧ください。

TikTok:このアプリには現在、神秘の丘をフィーチャーしている動画が93万本もあります。しばらくの間、様子を見ましょう。

YouTube:神秘の丘は8,000万以上の再生回数で飛び抜けて最も見られたKateのビデオとなっており、このペースで進むと7月末までには1億ビューに達すると見られます。

最後に、私たちはゆっくりとパンデミックから普通の生活に戻ろうとしていますが、最高に嵐が丘な日も数年ぶりに開催されます。アイルランド、ダブリンの主催者がフェアビューパークでケイトの誕生日である7月30日(土)にこのイベントを行うことを発表しました。赤いドレスとタイツを準備しましょう!いつも楽しいイベントです。

0 件のコメント: