2019年5月21日火曜日

クラウドバスティングの12インチピクチャーディスクが金曜日に発売に!

Kate Cloudbusting 12" 2019

pic disc back small

これは何でしょう? ケイトはクラウドバスティングの (なかなな良い感じの)ピクチャーディスクのリリースを決めました。 世界中で選ばれたレコード店で5月24日の金曜日に発売になります。 このディスクには1986年のクラウドバスティングのシングルと1991年のロケットマンのシングル で使われた写真がフィーチャーされています(写真下)。

Cloudbusting single Rocket Man single

リリースされる背景は? ケイトは今年のレコードストアデイではアナログ盤の リリースをしませんでした。 ケイト・ブッシュ リマスターのプロジェクトの一部であるCD4枚からなるレア曲集、「ジ・アザーサイド」に 合わせてリリースされるものです。 このリリースで、ケイトの旧作すべての再リリースのプロモーションをするとともに、 販売を通じて世界中の独立系レコード店や選ばれた大型店を支援する目的があります。

トラックリスティングは? このディスクには、 ジ・アザーサイドのCD4枚セット、そしてリマスタードのアナログ盤のIV集に収められている 4曲が入っています。 A面: クラウドバスティング (オルゴノン・ミックス, 2018 リマスター)  / アンダー・ザ・アイビー (2018 リマスター) B面: ロケットマン (2018 リマスター) / ウォーム・アンド・スージング (2018 リマスター).

どこで買えますか? ケイトの公式サイトにはほぼ完全な販売店のリストが出ています。 近くに取り扱いの販売店が無いという人、近くの店での在庫がなくなってしまったという人には、 多くの販売店でオンラインの扱いもしているということをお伝えしておきましょう。 また、ケイトのサイトに出ていない店での扱いもあります。 ですので、eBayやDiscogsでの高額な出品にお金を出すのは控えて、探してみてください! 

限定数は? ケイトのサイトではこのディスクは「非常に限られた」数しかないと 書かれていますが、コレクターの市場でとても高額の値がついている 以前のレコードストアデイのディスク、たとえば タホ湖愛のかたちのピンクアナログ盤EPほどには少なくないと見ています。 我々の見解では世界中で4000~5000枚ではないかと見ていますが、定かではありません。 このすばらしいディスクをコレクションに加えたいと思っている人 (クラウドバスティングのプロモから取ったこの印象的な写真には誰も文句ないでしょう)は、 売り切れ前にどこかのお店かオンラインショップで確保されることをお勧めします。    

0 件のコメント: