2023年12月24日日曜日

ケイトのクリスマスメッセージ

ケイトは公式サイトで、非常に思慮深く内省的なクリスマス・メッセージを投稿して、いろいろな問題のある世界の中にクリスマスの精神を見つけようとしています。いつものことですが、ケイトからのメッセージは嬉しいことです。メリー・クリスマス!

皆さま、いよいよ迫ってきたクリスマスを心待ちにされていることと思います。私はそれほど気にしていませんでしたが、ここ数日は楽しみになってきました。

デザイン変更したウェブサイトのリリースについて、好意的な反応をいただいてとても嬉しく感じています。たいへんな作業でしたが、このような素敵なコメントを見ると、やってよかったと本当に思います。ありがとうございます。

本当になんという年でしょうか。人類が未来に向かって、より精神的で優しい存在になっていくことをずっと願ってきましたが、それは全くのアンチテーゼであることが証明されてしまいました。
世界のあちこちで戦争が起こり、地球の温暖化が進んでいます。何が起きているのでしょうか。

私の周りには、もうニュースを見ないという人がたくさんいます。それは世界的なトレンドになっているようです。もちろん、情報は得たいと思っていますが、映像のレポートが恐ろしいほど覗き見的だと感じてしまいます。

このメッセージを書くのに、これまでに3回ポジティブなものを探そうと書き直しましたが、なかなか見つけられません。

蛇口から流れる水を見て、すごいことだと感じます。特にお湯が出てくるのは、ほとんど奇跡だと思えます。蛇口をひねれば、きれいなお湯が蛇口から出てくるのです。魔法のように。しかしその中で私は、多くの戦争に巻き込まれている人々について考えます。そして、その中心には戦争に巻き込まれた子供たちがいます。きれいな水さえいつも手に入るわけではなく、本当に奇跡を必要としています。クリスマスは小さい子供のための時間であり、魔法が約束される素敵なときのはずです。…新しい年、そして未来に向けて。

私たちがクリスマスを祝うことができるのはとても幸運なことですが、同時にとても悲しいことです。人々への戦争の影響は大きく、特に子供たちのことを思うと。

ウォーチャイルドユニセフNSPCCなどの慈善団体が子供たちを支援したり助けたりしているのは、非常に重要なことです。その驚くべき仕事は、大人が作った悪の手にかかっている子供たちのために現代社会がほとんど譲歩していないように思われる今、かつてないほど大事になっているように感じます。

魔法の約束とともに、本当に素晴らしいクリスマスをお過ごしください。そして、1年先のクリスマスには幸せなことについて話せるよう、皆で祈りましょう。

ケイト

0 件のコメント: