ケイト・ブッシュ・エンサイクロペディアのページで、 1975年のケイトにとって最初のレコーディングセッション (サキソフォン・ソング、少年の瞳を持った男、そしてリリースされることのなかった メイビーあるいはハミングと呼ばれている曲)でエンジニアを務めた ジェフ・エメリックが昨日亡くなっていたことを知りました。 ジェフさんのご冥福をお祈りいたします。 ジェフさんはビートルズのアルバムの録音での仕事でよく知られています。
追記: ケイトが公式サイトでジェフへのメッセージを 投稿しました:
ジェフさんへ
ジェフ・エメリックさんは、私が初めて出会ったエンジニアでした。
少年の瞳を持った男など何曲かを1974年にオックスフォード・ストリートの
エアスタジオで録音してくれました。
とっても優しくて協力的な人でした – 録音でスタジオに入ったこともなかったし、
ましてオーケストラとの共演なんて、という感じでした。
私をからかったりしてリラックスさせてくれました。
とってもユーモアのセンスがあって、ちゃめっ気のある人でした。
いつも笑顔の彼を思い出します。
本当に素晴らしい方で、エンジニアとしての才能もあり音楽業界でのヒーローの
一人だと言えます。
ご一緒できたのは本当に名誉なことです。
ケイト
ジェフさんのキャリアについては、どんどん広がっている素晴らしいKBエンサイクロペディアのサイト でご覧ください: http://www.katebushencyclopedia.com/emerick-geoff/ – ファンにとっては貴重な情報源です。
0 件のコメント:
コメントを投稿