サイトフォーラムの熱心なファンが、地図ソフトと知恵をつかって、 ケイトの1978年の「赤ドレス」版の嵐が丘のビデオの 撮影場所を調査し、ついにその場所を特定しました! スタジオ撮影の「白ドレス」版の方がプロモビデオとしては広く知られていますが、 赤ドレス版のビデオの方もファンに人気で、 その中のケイトのダンスを真似て踊るのが流行っているのは、 このサイトの「最高に嵐が丘な日」のレポートでもご覧いただいている通りです。
撮影場所は最初はサリーだと思われていましたし、ドイツかオランダだと言われてもいましたが、 ビデオの監督のニック・アブソンにあるファンがコンタクトしたことで展開がありました。 こう言ったそうです。「ソールズベリー平原の射撃訓練場でした。 “If it Ain’t Stiff it Ain’t Worth a F***.” も撮らないと いけなかったので、それがベストでしたね。」と彼が同時に 撮影していたエルヴィス・コステロのビデオを挙げて説明してくれました。 グーグルアースで見比べてみて、ケイトの背景遠くで見える丘が ぴったり合う場所が見つかりました。
それはヴィルトのティドワースの近郊、シャーシドベリー・ヒルの近くの バーデンズ・クランプと呼ばれる場所でした。 ケイトがビデオの中の大部分で立っていた場所の正確な緯度と経度は (51.2775278,-1.7398628) になります。
追記と警告: この場所はUKの国防省(MOD)の所有地で、公道のすぐ脇ではありますが (兵器の残骸かもしれないので)地面に落ちているものには一切触らないようにと書いた看板があります。 こちらのページ と安全教育ビデオをご覧ください。 不明の点は国防省にお問い合わせください。
百聞は一見に如かず、今週2人のファンが現地を訪れて証拠写真を撮ってきました!
リチャードさん(撮影)、ヴァイロンさん(モデル)、ファンのみなさんへのレポート ありがとうございます。 詳しくはフォーラムのこちらで。ビデオはこちら:
0 件のコメント:
コメントを投稿