2019年2月2日土曜日

ザ・ライン、ザ・クロス、ザ・カーヴのポッドキャスト: ボルグとバージの訂正

Laurie Borg

Laurie Borg

The Line, The Cross & The Curve さて、ポッドキャストのザ・ライン、ザ・クロス、ザ・カーヴの回の コメントを録音するとき、 最後のほうのクレジットの部分でちょっと急いでしまって、 直さないといけないような間違いをしてしまっていました。 『ローリー・ボーグ』という名前が出てきたとき、 "彼女"がダンスのシーンでケイトの足の代役をやっていたと言ってしまっていました。 ローリー・ボーグさんは実際は男性で、ピーキー・ブラインダーズとか ブラック・ミラーといったテレビ番組で有名なプロデューサーなのです。 彼は1993年のケイトのフィルムでのファースト・アシスタント・ディレクターを務めていました。 探していたのは、音が似ているルーシー・バージ だったんですが、彼女はどうやらクレジットされていないようです。

ルーシーはダンスと振付師をやっていて、現在はロイヤルオペラハウスの ヘンゼルとグレーテルの振り付けを担当しています。 1970年代にはルドルフ・ヌレエフの関わる作品でも踊っていました。 リンゼイ・ケンプは、2016年11月に ダンテ・マガジンでの ザ・ライン、ザ・クロス、ザ・カーヴについてのインタビューで ルーシーが参加していることを語っています。

ルーシー・バージ

「ケイトと最初のミーティングをやったときに、彼女は赤いトーシューズをはいて ポアントをやろうと四苦八苦していて、私はやめた方がいいと言いました。 ポアントで踊るのは楽しいかもしれないけど、ちゃんとしたトレーニングもなしにやるのは 危ないですから。 それで、私のところでバレリーナをやっていて、ランバートの リードダンサーでもあったルーシー・バージを呼んだんです。 彼女は振り付けも手伝ってくれましたし、ケイトの足の代役も務めてくれました。 これは誰も知らなかったでしょうね。」 ということで、ローリーさんとルーシーさんには申し訳ないことでしたが、 ちょっと脇道で面白いことが分かりました – ショーン

0 件のコメント: